いまこそホームページの更新をしませんか
新型コロナウイルスの影響によりテレワークの導入が多くの企業で取り入れられた事や、
自粛要請、自粛ムードなどもあり、人とのコミュニケーションの様式も変わりました。
オンライン飲み会など、1年前に想像できたでしょうか?
営業先での会話や友人とのコミュニケーションの中で、
自然と情報の伝達がなされていたことも
人とのコミュニケーションの様式が変わった今では、情報の得方も変わってきています。
普段、お店で購入していた物もネットで購入する機会が増え、
飲食も Uber Eatsを利用して自宅へ届けてもらうようになりました。
生活様式が変わったことで以前よりも増してネットを利用する機会が増え、
ネットから得る情報が以前よりも増えているように思います。
特に営業で外回りをされている方は、営業に出向くことが出来無い為ネットを利用して
営業活動をされています。
そう考えると、今は最高のアピールするチャンスの時なのかもしれません。
このチャンスを逃さないために、簡単に始めることが出来るブログの更新を
改めて始めてみては如何でしょうか。
ホームページのお知らせやブログを更新をすると、
検索ランキングに対する加点となり、ホームページ全体の価値を上げることができます。
何の気なしに更新した情報が爆発的な訴求力を生むこともあります。
アクセス解析を見ても、ブログ更新されている企業様はサイトへのアクセス数も多いですし、
ブログへのアクセスも上位に来ていることが多いです。
今、自社をいろんな方に知ってもらうには絶好のタイミングかもしれません。
参考:CUBEMEDIA【コロナ不況の中、ホームページ制作・更新に力を入れたほうが良い理由】